ヒーリス – Heelis

~ナショナル・トラスト冬場の楽しみ~

ナショナル・トラストにおける冬場の楽しみの一つにクリスマス・ショッピング国内の著名なカントリー・ハウスやガーデンが休園のこの時期でも、クリスマスまでの週末は、各地のプロパティにあるナショナル・トラスト・ショップやレストラン、ティー・ルームは営業しているところが多いのです。

ナショナル・トラストは英国最大のチャリティー組織ですが、そのブランド力は、英国人にとってはバーバリーやウェッジウッドにも負けないほどの効力があります。

ちょっとお洒落な英国人が気軽に贈るクリスマス・プレゼントとして、オークの葉がモチーフになっているナショナル・トラストのロゴマーク入りの商品は大人気。

そのオリジナル商品はナショナル・トラストのショップでなければ購入できないため、この季節のショップはどこも賑わっています。

大概のプロパティは、歴史的建造物という性格上、田園地帯のど真ん中、つまりは交通の便の悪いところが多いのですが、このナショナル・トラストのセントラル・オフィス「ヒーリス」は駅から徒歩10分程。

しかもお隣はデザイナーズ・アウトレット・モールという、クリスマス・ショッピングには最高の場所にあります。

実は当時、このヒーリスで本連載の原画展が開催されていました。

「『お遍路さんがゆく』を毎回楽しみにしています」というお客様の声に、とても励まされました。

そして下の作品は、その展覧会の合間をぬって描かれたものです。
毎週日曜日には地元の農家による市場が開かれ、新鮮な野菜や手作りのパンやパイが並び、とても楽しい雰囲気に包まれていました。

英国ニュースダイジェスより
内容は「英国ニュースダイジェスト」連載当時のもので、現在とは異なる場合もあります。

Heelis
Address Kemble Drive, Swindon, Wiltshire SN2 2NAmap
Tel 01793 817400
Access Swindon駅から徒歩10分。 年中無休。
Website 詳細は www.nationaltrust.org.uk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA